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不動産の査定・買取の流れ

不動産の査定から買取の流れについてご紹介します。大きく分けて以下の流れにそって進んでいきます。

ステップ1 不動産の査定・売却のご相談

画面右上の電話番号または無料査定・ご相談フォームよりご相談ください。折り返し、弊社よりお客様へご連絡させていただきます。

ステップ2 査定報告は、お電話・メールでの回答

机上での査定価格をご提示します。その買取価格前後で買取をご希望されたお客様の物件のみ直接現地に行き正確な買取り価格をご提示します。

ステップ3 お取引内容のご確認・名義人

具体的な買取価格をご提示させていただき、ご納得いただけるようでしたら、お取引についてのご相談をお聞き致します。

※注意 共有で御所有されている場合や、相続登記、成年後見制度が必要な場合は、弊社提携の司法書士及び、お客様が御贔屓にされてらっしゃる司法書士の先生に、上記についての手続きをしていただきます。

ステップ4 お取引についてのお打ち合わせ

ご契約や、お取引決済の期日やお支払方法のご確認、お取引決済の場所についてもお打ち合わせ(ご訪問・お電話・メール)していきます。

※ご契約書・重要事項説明書・固定資産税の日割り精算書は、(fax・メール・ご郵送)のいずれかの方法でご連絡を差し上げます。

ステップ5 契約書関係の資料の確認

契約書類関係の資料にお目通しいただき、必要とあらば変更・改善を加えてお取引に備えます。お取引期日が近づいて参りましたら、場所や持ち物についてのご案内書をご送付いたします。

ステップ6 お取引当日

お取引当日の通常は、銀行ブースをお借りしてお取引を行ないますが、お打ち合わせによりお決めしていきます。司法書士の先生が立ち合いの元、契約内容の確認をして、司法書士の先生の書類確認が済み次第、ご提示をして金額を現金、又はお振り込みによりご指定いただいた口座に振り込みます。

※税金面のアドバイスや、必要とあらば当社提携の税理士の先生をご紹介致します。

この時点でお取引が終了となります。

ステップ7 所有権の移転手続き

司法書士の先生により、完全なる所有権の移転手続きは、法務局に書類を提出後1週間前後の時間を有します。

ステップ8 アフターフォロー

手紙やハガキによる定期的なご連絡を致します。ご質問やご不安などが御座いましたら、お話しをお聞かせ下さい。又、ご売却後の確定申告の手続きが後面倒な場合は、提携の税理士の先生をご紹介致します。

以上が不動産の査定から買取の流れについてになります。より詳しい説明をご希望の方はお電話又はメールフォームよりご連絡ください。

高価買取り査定をご希望のお客様は、お問合せください!

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0120-16-8552

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